主婦憧れのアスリート・氷上の技術と料理の技術のリンク

カツオの刺身はトッピングが好き

最近はカツオを食べる機会が多くなってきました。
新鮮なの買えるとホントにうれしいですよね。癖もないし。
昨日はそんなカツオを入手してたたきみたいに並べてトッピングたくさんして食べましたよ。
今回のトッピングは青ネギと玉ねぎのスライス、そして大根おろし、だから刺身、大根おろし、ネギって感じですね。
でいつもここでポン酢をかけるんですが今回はちょっとピリ辛ポン酢にしてかけたんですよね。
以前、刺身が余った次の日にゆでてポン酢かけて食べたことがあったんですがこのときにポン酢に豆板醤とラー油を混ぜてかけたんです。
そうしたらおいしかったので今回も使っちゃいましたよ。

 

やっぱりおいしかったですね。
トッピングも今回はこんな感じでしたが時期によってみょうがと青じそといった感じで爽やかに食べることもあります。
それにしてもカツオは飽きないですね〜。
今回も大根おろし入ってたから消化もよく食べることが出来ました。

 

渡辺直美似の私がいつかビヨンセのような美貌を手に入れる